top of page

今年もあと少し!もっと今年が続けばいいのに!


皆様こんにちは、1日4名様限定サロンI.Kの酒井です(^^)

今年もあとちょいですね!

今回は「ストレート」の施術です。

モデル

50代

ホームカラーで顔周りハイダメージ

多毛硬毛

クセ強い

ダメージ部分と健康部分の状態がかなり違う

こんな感じです。

髪の毛を触るとカッチカチな毛

でも、力の強い液でやると、毛先やダメージ部分はすぐに

痛みが出てしまいます。。。

施術は

まず毛先〜ダメージ部分にアルカリパーマ液 チオ➕Rst1〜2分水洗

毛先〜ハイダメージ毛に酸性スト液塗布

健康なクセの強い部分アルカリスト剤塗布

その後、酸性部分にもアルカリ剤塗布

放置15分ほど

ポイントとして「ひまし油」「GMT」「Rst」

スト液を水洗後

今回は、薬だけでは、クセを取りきれない毛質なので

ドライでクセが残る部分を中心にツインブラシブロー

アイロンは低温アドスト160℃ 高温ラディアント190℃

低温ゆっくり〜高温スルーの

Wアイロンで、熱を逃がしやすく1cm〜5mmでパネルは使いわけ

アイロン後もロールブラシブロー。

ポイント「新型ルークミスト」「ミネラルオイル」「メドウフォームラクトンVE」「MAGコーム」

酸化後に弱酸性に戻す為

高濃度炭酸泉に5分つけ

仕上がりは

ミストルーク➕クリームルーク仕上げ

僕は仕事遅いので4時間半はかかりました。

もしストレートやカラーでも初めてご予約をして頂く場合は

事前に「私髪の毛多いです」や「ロングで多いいです」など

教えて頂けると時間を大幅に空け

時間をかけて施術できますので、メッセージくださいませ(^^)

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page