top of page

油推し


みなさん、こんにちは1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

みなさんは、油好きですか?

オイルといえば聞こえがいいかもしれません。

僕は今年はオイルでベタベタしていようかと思っていますw

とにかく何でもオイルです。

オイルは酸化しやすいので、早く使わないといけない部分もありますが

即なくなるペースでベタベタしていますw

ダチョウ油とか色々ありますが、受け入れにく人も多いと思うので、

馴染みある

「マカダミアン」

「馬油」

「ラノリン」

「ヒマワリ」

「パラフィン」

などのオイル類が使うことは多いです。

これらを

シャンプーする時にちょこっと

トリートメントにちょこっと

お風呂上りに髪の毛にちょっこと

手に垂らして使って頂こうかと用意しております。

お越し頂けましたら使い方は詳しくお伝えいたします。

まぁただ2〜3滴垂らして使えばいいだけなんですけどw

こっからは、美容師ネタですので一般の方はちょっと分からないと思って書いてます。

これらに「フィトコンポ」という誰とでも

打ち解けやすい軽いんだか重いんだかの奴や

「これからはセラミド」だなっとマイブームでもあるので

「セレブセラミド」ですね。時にアクリオなんかも。

使い方は多様だと思います。

カラー剤の刺激で肌がピリピリする方に

熱処理でのパサつきに

自宅ケア同様ですがシャンプー時に

サロントリートメントのグレードUPに

仕上げにも良いです。

先ほどのオイル類には

オレイン酸・パルミトレイン酸・パルミチン酸・セラミド

=CMCという曖昧で幅広く使われるポディションの「脂質成分」です。

ようは柔軟性を与えて、ゴワゴワやギシギシから遠ざけたいと思ってもいます。

配合方法なんかはメッセージして頂ければお答えできますので聞いてください。

フィトコンポは必要な場合は玉野さんに聞いてください。

「セレブセラミド」は人型ではないので肌のケアで考えて取り入れてはないです。

髪の毛には、エルカラクトンをシットリさせた感じです。

馬です🏇

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page