top of page

キヌアコスメカーリングローション


みなさま、こんにちは1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

今日は美容師さん向けの話になってしまうと思いますが

お客様も「そーいうの使ってるんだぁ」と思っていただければと思います。

先日

アーバンクラフト保さんが動画配信で紹介していた

「キヌアコスメカーリングローション」

MAG先生の商材です。

保さんは、いつも勉強になる事を分かりやすく

話して説明してくれるので大変勉強になりますが

観た方々は「え?」って思いませんでした?

僕は思いましたよ、それは

保さん「キヌア」の紹介しときながら

「俺はまだ使ってないけど」って言ってましたよね

・・・・

使ってないんかいっ!って!

ビックリしましたよ、本当に。使ってないのかよ!

で、どのような「パーマかける薬」なのかというと

「システアミン」っていう還元剤が配合されています。

システアミンは「コスメ」といって化粧品類ではありますが

高いアルカリが必要になるんです。

「アルカリ」は当然多いと髪の負担になります。

アルカリを抑えるためにはシステアミン商材には

「チオ」や「シス」を配合させたのもあります。

で、システアミンは、めちゃ早くかかるし、リッジも出る、ダレにくく

傷みにくいイメージまであるので、美容師はよく使いますが

めちゃ傷みます。泣いちゃうくらいダメージします。

痛まないイメージなので長い時間置いたり

痛まないイメージは=パーマかかりにくそうな、イメージでもあるので

時間を長く置く。。。。終わったってなります。

ハイダメージには「システアミンでしょ!」みたいな感じで使うから

超絶傷みます。

先日うちにも美容室でパーマかけたら

チリチリっちになって直しに来たお客様もいらっしゃいます。

簡単な説明ですが、以前までのシステアミンの特徴です。

あっ!あと臭いw1週間くらいは臭いですw

先生のシステアミンの特徴はアルカリに「アルギニン」を使用しています。

アルギニンは髪の毛の強度も上げてくれるアミノ酸の一つです。

アルカリの効果を下げる分

ロッドのサイズを1段下げる必要があります。

そして

パーマを巻く時に水分が多いはずですが、そうなると

かかりが悪くなるので、付けながら巻きます。

そして「無臭システアミン」です。臭くな〜い

めちゃくちゃ使い勝手あると思います。

ダメージ部分は付け巻きして、巻き終わって根元にチオとか。

デジパーとか色々。

まだまだ説明不足の部分も多いですが、実際に使うのが良いかと。

何事も自分で使ってやってみないと、分かんないです。

ブログやネットで見てるだけと、実際に使ったのとでは

覚える事や感覚の部分とか歴然の差になるはずです。

僕まだキヌア使った事ないけどね。

おわり

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page