top of page

カットの話


皆様こんにちは1日4名様限定サロンI.Kの酒井です

皆さん丁寧にカットってしてもらってますでしょうか???

僕は時間だけはあるので

カットにも時間かけます

早く切る事なら✂︎多分仕込んだ猿にもできます🐒

でも

丁寧に切るのって案外できないんですよ

時間に追われる仕事なので🕰

上手い人は、短時間に見抜いて的確に切りますが

そ〜〜〜はいませんよ上手い人✂︎

レアキャラはそんな簡単に見つかりませんw

僕は違います

早く上手くなんて

できませんw

僕は時間をかけて

「骨格こーだからこうするか?」

「クセが強いっ!ここ切るとあかんやつや」

とか

色々考えないとできない奴です

そして無駄に話してて楽しくて手が遅くなる🙌

昔の時の方が手は早くできました

時間のない環境だとそれなりに「身」につきます

感と技術が冴えますから・・・・

ですが

もう僕にはできないw

なんせ

1日4名様しか担当しないから

急いで切る必要もない

・・・

急いで切る意味もない

なのに指は切るという☝️

w🤣

例えばこのスタイルなんかは

軽くブラシ入れた状態です

いいとは思うんですけど

でも

よくよく見ると

あれ?

右の襟足なんか変😜

コレ襟足の「前に行っちゃう生えグセ」により

ラフにブラッシングすると前に絞り込まれて

凹みができつつあるんですけど

左みたいにしたいんです

あーだ

こーだ

やって整える(誤魔化す)

そうすると

・・・・・・

あれ?もうこんな時間??

あっという間に時間は過ぎますw

そんなこんなんで1日4名様限定サロンになるわけです(^^)

美容室の仕事って難しいんだなぁっと

毎日実感しています

そして

飽きがこない

(人様の頭に対して不謹慎な言い方ですが)

いつまでも探求して行きたい

そんな仕事です

夜な夜な

うちのお店で練習見たり

夜な夜な

他のサロンに行って偉そうに口出して教えたりしてますが

教えるのって一番の勉強にもなります

僕には

素直に反省できるいい方法です✏️

しかし

練習用のお人形さんは高くなる一方です(原油め)

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page