top of page

洗い方について


皆様こんにちは1日4名様限定サロンI.Kの酒井です

暑い日が続いております

こう暑いと

汗もや肌も荒れやすくなりますので注意も必要です

うちの子供も腕の関節や足の関節など

やはり掻いてしまいがちです

汗かく時期は子供も大変ですよね

先程1歳のお子さんをもつ

お客様とお話をしていて洗い方なども

少しアドバイスをさせて頂きました

ブログの記事にも書かせて頂きます

まず

ボディーソープはやめて

石鹸か重曹を使いましょう

重曹の場合は「おけ」に入れてお湯で溶かして

そのお湯を身体に掛けながら

撫でて汚れを落としてあげてください

何で「ボディーソープ」ダメなのか?

それは成分もそうですけど

身体に残ってしまいがち

もし使うのであればやはり「おけ」に入れて溶かしてから

がよいと思います

シャンプーもボディーソープも皮膚に残りがちです

それが痒みに繋がることも多いので

使う場合はよ〜く手の平でこねくり

それから髪の毛につけたり

洗う布などにつけてください

間違ってもそのまま頭皮や身体に直接はつけないように

毛穴に残ってしまします!

そして

石鹸と重曹が良いのは

肌へ吸収されにくい成分です

ですからオススメ

I.Kでは重曹をベースに界面活性剤を使わないタイプの

「イーズバイカーブオールスキン」があります

これは過酸化皮質という

過剰な油は落として

必要な皮脂は残してくれますので

洗いすぎず

美容成分で保湿までしてくれていますので

全身に使ったり洗顔剤として使うと

とっってもツルツルになりますので

お子さんやご家族で肌が弱いや

痒がっていたら

是非使ってみて下さい(^^)

あとアトピーの子供のために作られた

全身や髪の毛を洗える

「宙の詩」これもかなり良いですよ

そうそう

一番肝心なのは「すすぎ」!!!

本当によーくすすぐ!

それと肌を手で撫でてあげて下さい!!

シャワーだけでは残りがち

それが痒みの原因にもなりますので

よく撫でて落とす!!!

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page