top of page

セレブじゃないよ自慢だよ


皆さんこんにちは、北野駅前の美容室I.Kです

美味しいお寿司を食べました(^0^)

京王線のつつじヶ丘駅にあります、味川さんです

日本人はやっぱり寿司が大好きな遺伝子を持っているんですね

めちゃうまでした!

いつも「にぎり」と「味川巻」きという巻物2本頂きます。

僕は、友人に「お前セレブだよっ$」とか言われます

なんとなくそう見える時もあるんでしょう・・・

ですが、セレブなら、いちいち寿司の写真アップしませんよ

きっと寿司だって毎日食べれるでしょうから、オニギリみたいな感覚じゃないですかね?

僕ら庶民だっておにぎりアップしないでしょ

これは自慢したい気持ちが、あるからわざわざ写真まで撮って載せてるんです。

庶民らしい行動です!

だいたい自分以外の人が、僕が何食べよが、実にどうでもいいはずなのに、載せちゃう

これがブログなどSNSの怖いところです

載せちゃうんですよ!

なんか面白い事や、美味しそうな物、良いネタになりそうな物を写真撮っちゃうんです!

僕にとっては、フェイスブックなんて自慢する場所以外の役目は、ほぼありません

自己満足ブック・自慢ブック

たぶん子供系統の話以外に「いいね」なんて思った事ほとんどありませんよW

だいたいは「どうでもいいね!」です

「いいね!」なんて思ってませんけど「いいね!」してます。

きっと、みんなそうだと思いますが、マナーです。

別に全然面白くない上司の話に、作り笑いしないで真顔はマズイので

愛想笑いしているのもマナーです

マナーマンに徹して生きていき、ある程度すると自分自身が面白くも無い

親父ギャグを周囲に撒き散らしマナーを教えていくループです

「いいね」は見物料みたいな物です

仮想通貨です。

「ごちそうさま」みたいな

「良い情報ありがとさん」みたいな

でも「いいよね!」


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page