top of page

お客様なら何やってもいいってもんではない


みなさま、こんにちは1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

先日ですね

「飲食店30人無断キャンセル」

と言う、悲しい内容の記事を目にしまして。

これはひどいなっと思ったわけです。

投稿されたてた写真は

「可愛く雪だるまのマッシュポテト」とか

色々おもてなしの準備がされていまして

個人の飲食店の息子さんが、UPしてました。

僕も無断キャンセルされて苦い思い出はありますし

歯医者さんを無断キャンセルした経験もあるので

わざとしてない人の気持ちも分かります。

ですが、今回のは意図的だと思うんですよね。

個人で仕事していて、1日の生活を救ってくださるのも

お客様です。

ですが、こうやって生活を壊すレベルの事は絶対にやっちゃダメっす。

想像してくださいよ、綺麗に盛り付けたのを捨てる人の事を。

許せないっす。

僕は、店員さんとかにだけ偉そうにする人は嫌いです。

なんと言いますか

「イメージ」が足りてないと言いますか

自分の家族や友達が「客」側に

嫌なことされたら嫌じゃないのかな?って

思うんですよね。

店員さん(働く側)にも家族もいますし背景があるんですよね

そういうのをイメージしろとまでは言いませんけど、、、、

「客」=えらい

の考えは馬鹿です。馬で鹿です。

客ならセクハラしていいってもんでもないし

横柄に振舞っていいとも思いません、そもそもそんな

オプション付いてないんすよ、お客さん。

なんすか?金さえ払えば「殿様」の機能あるんすか?

店員の女の子嫌がってんのに、しつこくしてもいいと思ってんすか?

です。

店員、客とかは関係なく

親切に感謝し合える関係がいいとは思いますけどね。

お金払ってくれてありがとう

提供してくれてありがとう

簡単なことなんです。

追加で言わせてもらうと

口コミの酷評ね

あれね

なんかもらえるんすかね?

酷評すると100万とか、なんか得あるんすかね?

ウップンで書く人もいるかもですけど

いいじゃない、不味いなら行かなければ

まだ行ってもいない人にお知らせしなくても

行けばわかる!

行く機会さえ無くされたら、キツイでしょ。。。。

僕はホットペッパーとかやってませんし

口コミサイトとかの利用もないから、分かりませんけど

書かれたら正直凹みますし、営業妨害とも思えます。

僕は意外とメンタル弱いので、絶対に

僕の事は書かないでください。

書きたいなら、ご自分の日記にどうぞ♪どうぞ♪

いい事はたくさん書いてUPしてください♪

そういえば

どっかの市議だかにもいましたね

やめたくなったら辞めればいい議員w

人を責める暇があれば、自分のダメなところ改善する時間に回せると良いです。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page