top of page

慣れって


皆様こんにちは、1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

皆さんは、慣れてしまう事はありませんか?

初めは凄い感動したのに「慣れて」それが「普通」

に降格してしまう事があります。。。。

例えば、ゲームとか、スマホとか、

僕はですね、晩酌の時お酒を飲むんですけど

発泡酒にそこまで不足はなかったのに

「ビール」買う様になってから

発泡酒は飲まなくなり、、、そのうちにビールのも

慣れるんですよ。。。

あれだけ初めは喜んでた味にも慣れてしまう。。。

なんにでも

ありがたみを覚えていられる方が、幸せだと思うんですね。。。

毎日発泡酒で週一ビールとか、これならありがたい

でも、ちょっと物足りないので、こんな感じもありです。

普段は発泡酒、今日は頑張ったね!はちょい上のランク

休日前は「恵比寿華みやび」これ超うまいです。

これならですね、毎晩の晩酌が飽きずに楽しいんですよ、お客さん。

毎日ですね、高級な物に触れていてもですね、物足りなくなるんですよ。

エコノミーからビジネス乗ったら

もうエコノミーは乗りたくない

でも、毎回乗ってても「普通」になります。

今度はファーストいったところでまた「普通」になるでしょう。

はっきり言ってキリがない

僕は、週1で通っていた焼き鳥屋さんの親父に言われました

「そんなに来ないで飽きちゃうから、たまに来て長く通ってよ」みたいなの

確かに、通い続けていたら、初めて行った時の感動はなくなった、、、、

美容室も注意しないといけません。。。。

日々の生活を楽しみたい僕は

「あえて贅沢はしないルール」を持っています。

これオススメです。

贅沢は褒美を与えたい時だけ

毎日楽させたり贅沢させたら、人はアホの坂田になります。

あえては大事


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page