top of page

美容師のブログについて


皆様こんにちは、北野駅前スパ&ヘアーサロンI.Kの酒井です

ネット予約でご希望日時が埋まっている場合は、

お電話ください空いている時もありますよ

先日、後輩の美容師に聞かれたのですが

「ブログってあった方がいいですか?」だったか

「ブログって必要ですか?」だったんですけど

ないよりはあった方が良くない?っと思います

ボクの勝手な意見です

初めて行く美容室では、行く前にネットで検索します

まずは、スタッフを見ます

「カワイイ子いないかな~?男は嫌なんだよなぁ~」っとか思いながらw

そこで値段や店内画像とか見ます・・・・

「ほうほう、で結局いくら位すんだ?」とか計算しながら

なんとなく良さそうだな・・・・っとなって時間があればブログも開いてみます

そこで重要なのは

友人・親戚に見てもらうだけのブログ?

になっていないか!

たまにあります・・・・

別いいんですよ、目的がそうなら、でもあくまでも

お店のホームページから

わざわざ家のブログ載せなくてもいいわけです

お客さんにも見てもらう目的があるのなら

お店の情報や技術や写真はあった方がいいな~っと思います

初めて訪問しようかと思って開いてみたら、ほとんど家の事しか分からない情報だったら

ボクは行かない

その家にお世話になりたいのではないのでw

そこで載せておいた方がいいのは

何が他と違うのか?

何が売りなのか?

どんな人(人達)がやっているのか?

ざっくり

今や値段は大体安売りしてんですから、クーポン探せばいいだけです

重要なのはワクワク期待感を持ってもらえる内容や

不安感を取り除くブログなのか?です

以前勤めていたサロンでは、長きに渡ってブログを毎日更新していました

ですがもう閉鎖したようです・・・残念・・・あんなに思い出があるのに・・・・

14~15年ほどやっているサロンですから、通っていた方もきっと残念に思っている人もいるでしょう

なんで止めるのか?

みんなが書かなくなった? なら自分が率先しろ!

ネタ切れ? なら作れ!  

マンネリ? なら工夫しろ!

っとボクは厳しい意見を持ってしまいます

まぁこういう厳しい態度で降格させられ左遷させられたんですけどねwww

話がそれましたね

ボクはブログには自ら発信できる良いものだと思いますよ

人間性もでるし、良し悪しはあるけど・・・

全く分からないところに行くよりは、いいです

そして、一回行ったら

「〇〇さんってこういうの得意なんだ~」とか「〇〇君は、もうカット出来るんだ今度お願いしたいな」とか

既存のお客さんも再発見する機会もある

もちろん作品を載せたりも出来るし

はっきり言ってやりたい放題です

炎上させたっていいわけですw

そんなボクは、暇つぶしです

気楽なブログです

燃えない程度に

萌えすぎない程度に

あ~腹減った~

お気軽にフェイスブック・ツイッターご覧ください


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page