top of page

シンプル


皆様こんにちは、1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

今回は、デジタルパーマと使っている薬剤の紹介になります。

まず上の大きな2つは、パーマ剤です。

「ステラ」「エレミタ」

システアミンという還元剤は(パーマかかるやつ)入ってません。

アルカリ(髪の毛を傷めるやつ)も高くないです。

低アルカリ〜高め中還元と

低アルカリ〜低め中還元なので

施術も安心。

そして、実にシンプル!これに限る!

なんと言うか、痒い所に簡単に!ピンポイントに!

手が届いた感じですw

とにかく、パーマ液の粘度が素晴らしい!!!

これ程までに、気持ちがいい粘度があったでしょうか!?

って感じです。

10年ぶりに家電を変えたような気分です(^^)

普通には、販売してませんのでググっても多分出ません。

代官山・自由が丘サロン代表のムラヤマさん、が作りました。

(ホットペッパービューティ2016でベストサロン受賞してるサロンです)

そして手前の

「ネオソリューアクリオ」「鬼CMC」

ネオは確かスカルプDの商品にも配合されていますが、

それは置いといて、

浸透性に優れています。

使い方が、施術者の考えで色々できる優れている原料です。

例えば、パーマ液を流して入るものの、

もっと中に残留しているパーマ液を流したい!って時につけて流します、

そうすると一緒にパーマ液を抱えて流れてくれるイメージ。

他にも、

あ〜トリートメント少し重いな〜ベタつくわ〜って時に

炭酸のエアーに入れて髪の毛に吹きかけます

そうすると、グ〜ンっとトリートメントと一緒に

浸透してサラサラなのに中にグ〜ンっと留まってくれる

面白いやつです。

そして

「鬼」これは、、、かつてないほどに

髪の毛の中パンパンになる感じです。

他に言葉は要りません。

もう入りませんって感じです。

そこに僕は樹脂でギュッとした感覚を楽しみます。

面白いのが、パーマ液やカラー剤などに少し配合するだけでも

効果が良い点や、分かりやすく手触りが変わります。

重たくなった感じかな? シッカリした感じ。

これらを使ってデジパーしてみました。

加温前には、新作のアニオン混合液つけてます。

アニオン混合液マジで便利w

仕上げにLUKEトリートメントちょい

毛先10〜15cmにかけたんですけど、

分かりますかね?処理を行っていない根元の方よりも

毛先の方がツヤってるのが。

ただ乾かすだけ。

おわり

閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page