top of page

都内美容師よりも地方美容師が優秀な気がする


皆様こんにちは1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

3月は予約が埋まってきています。

お早めのご連絡をオススメ致します。

この頃思うことがあります。

東京の美容師より

地方の美容師さん優秀じゃないかと

青山や代官山とかイメージは

凄く優秀そうです。

青森や茨城とかあまりいいイメージはないと思いますが

(本当にすみません。悪気はありません)

でも!!

僕が知る限りの話ですが

そういった地方の美容師には

都内で輝かしいイメージの美容師よりも

優秀な方々が沢山いらしゃいます。

マジです。

主にケミカルな部分です。

デザインとかよりも

科学的なのが優秀に見えます。

現に、東京の美容師の多くが

その方々のブログやレポートを見て

丸パクリしているのは

多々多々他タタタタ見ます。

まぁ記事をパクるのは良くないけど、、、

分からなくはないです。

自分が憧れたり、真似したくなる内容は

似てきてしまう、寄ってしまうものです。

僕も参考になったり勉強になるので

目を通したりもしますが、

その魅力に寄ってしまうのが嫌ですし

影響を受けてしまいオリジナリティーが

なくなるのが嫌で怖いので

あまり見ない様にもしています。

真似ばかりしてても面白くもないし

自分の経験ではないので、ボロも出ます。

真似ばかりしてても何もオモロくないです。

あくまでも参考に

あえて似ない様、興味ある記事は

見ずに避けてます。

本当は見てみたい時もあるけど

絶対に影響を受けてしまうので、、、

それほどに

地方で活躍されている美容師には

影響力

実力と実績と経験があると思います。

もしそんな方々が引っ越してきて

近隣にお店を出してきたら、、、ちょっと

嬉しいようで怖い!

来られたら勉強に通ったり、

教えてもらいに行きますが、

お客様方もそちらへ、、、怖っ!

僕が毛髪科学や薬剤類に関して

凄いなっと思うのは

「東京美容室」ではなく

「地方美容室」

僕は、青山や銀座などなどで活躍している

美容室が近隣に出店されるよりも

大型サロンがで出店されるよりも

「本物」の知識経験がある「人」が

くる方が影響でるだろうなっと

思いましてまたオチのない

ブログを書いてます。。。

おわり

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page