top of page

勉強する場をつくってみました


みなさま、こんにちは、1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

最近ですね、

ブログやってないんですね、、

遊んでる訳ではなくてですね。

遊んでいる様で、遊べてないんですよ。

僕は、なんかジッとしていられないタイプで

これは「雄」の特徴ですかね

何かオモロイ事を始めたくなるんです。

で、常に色々考えて過ごしているんです。

「オモロイ事は何かね〜」って

で、この前思いついたのが、色々な人たちと会社とか関係なく

勉強がしたいなぁみたいな

I.K定休日の木曜日に「勉強会」を開いていこうとなり

僕が色々な分野を教えるよりも、

先生は複数人いて

カットがうまい人がカット教えて

パーマがうまい人がパーマ教えて

参加したい人は、小遣い程度で先生に渡してみたいな

堅苦しい感じや、ビジネス臭がするのは僕が嫌なので

適当にやっていこうと思ってます。

でも、勉強会なので、楽しくても真面目に

何せ、それぞれ少なからずお金や時間をかけてるんですから

無駄にせず、貴重な経験にしたいとは思います。

当然先生には、敬意を払って!

教わる姿勢は大事です!

誰かに強制されて受ける講習ではなくて

興味がある内容に参加すればいいんではないかと

で11月は僕が毛髪科学的なのをやります。

参加者は以前の会社メンバーだけです。

クイック🔽

サイト内の11月の参加クイックは押さないでくださいねw

ありがたいことに、色々な地域の美容師さんに

「参加したいんだけど」っと言ってもらえましたが、

断ってます。すみませんね、本当に。

僕が教えるんですから、欠伸して「つまらん」ってなられても

悲しいので、次回からどんどん参加してくださいまし。

次回は1月の日にちは多分11日ですが先生は

アーバンクラフト保さんが「デジタルパーマ」教えてくれます。

お知らせは、またアップします。

その他にも、ありがたいことに協力してくれる方々は沢山いて

代官山・自由が丘サロンオーナー

池袋サロンオーナー

立川NO1サロンの店長さん

かなり豪華な方々に協力のOKを頂いております。

なので

今後は火曜日とかに代官山や

木曜日に池袋などでも講習があると思います。

ですが、僕がやってる事なのでスピード感はありません、、、、

ビジネスではなくて、趣味のような感じでやってると思ってください。

何かしら文句があっても、言わないでください。

文句とかそういうの、本当に意識して凹むんで勘弁してくださいまし。

「ちょいと釣り行ってくるぁ」みたいな

「今日の映画は面白いかなぁ」みたいな

感じな雰囲気ですので。

一応ホームページ作ったので、保のデジタルパーマ載せた時は、こちらから参加クイックしてください。

追伸、色々な知識や技術は教え方や、考え方で大きく変化します

その「一つ一つ」を覚え吸収することは、とても大事だと思います。

意外とチェーン展開していても、情報は閉鎖的で、決まった考え方をしがちです。

従来の考えとは違ったアプローチもいいものです。

参加者には、ベテランであっても、赤ちゃんの様に柔らかい考えで聞いてみて欲しいです。

バブー

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page