top of page

ヤムチャのままでいいのか?


皆様こんにちは、1日4名様限定サロンI.Kの酒井です。

12月は半ばも予約が入ってきていますので、ご予約はお早めに!

すみません、来週の21・22・23日の三日間は休んで

旅行行ったり、のんびりしてますので、すみません。

携帯電話も置いていくか、見ない予定なので

LUKEなどの商材が欲しいのメッセージもスルーしてしまうカモです。。。

先日の木曜日に、お店でGruopの勉強会を開きました。

参加者の皆さん、貴重な休みを取って来てくれて、本当にありがとうございました!

今までは知っていたけど

忘れてしまった情報や技術も沢山あるのを再認識しました。

僕自身が忘れてたりしますw

意外と簡単で、分からないやつ。ソフトな内容でした。

熟練するほどに勉強が必要

勉強や練習って時間も取るし、お金もかかるし大変なのも分かるんですけど

やっぱり技術職=職人なので「欠かせない」事だと思うんですよね。

最近は、技術練習をしていないと思い、練習をするんですけど

楽しいんですよ😊上手くなるのが分かるんです😊

楽しいくて夢中だからか?

昨日は「夢」にまで出てきたんですW

熟練すると「勉強」も「練習」もしなくなる、

美容師を腐るほど見てきました、、、

でも、熟練するほどに、練習も勉強もする

美容師さんにも、沢山知り合う事が出来ました^^

お陰で「夢」に見るほど練習をしている、この頃です。

上手い人って下手な人よりも、当然ですけど練習もしています。

普通は、下手なら練習しますけど、下手のまましない美容師は多いです。。。で

上手い人って、もう必要なさそうなのに「追及」し続けるんです。

そういう人は楽しんでます、

そのままの場所にいないで、どんどん進んで進化していくんです。

ヤムチャとは違うんですね

悟空やベジータなんかは、絶対に修行を止めませんよね?

もう死んじゃってるのに、まだ「あの世」でも修行してますから

ヤムチャなんか、あんなにデカイ口きくクセに、一コマ飛んだら即やられてます。

口だけ、、、そんなヤムチャになっているのにも、気がつかない美容師には、なりたくない!

ヤムチャだって自分がまだまだイケてるっと思っている風だが

きっと本心では気がついているはず。

「もうクリリンにすら、、、、ビーデルにすらオレは、勝てないのでは、、、」と

でも気がついていないフリを止めれない

威厳や地位の為、過去の栄光も忘れられず。

そんな美容師沢山います、悟空みたいになれなくとも

頑張り続けている同期の天津飯や

先輩面してはいるが、とっくに抜いている悟飯に負い目を感じながらも

ヤムチャは、、、、

「何もしていない」

でも、口はきく、、、大きく語る

そんなヤムチャみたいな美容師のままでいい訳がない!

何の話だっけ???

まぁ練習や勉強は必要ってことです。。。

1月のGRUOPの講師は、悟空みたいな美容師の「保」さんがやってくれます。

(変態かと思うほど追求してる人)

2月の講師はベジータのような美容師の「ムラヤマ」さんです。

(語らずともメーカーの仕事をこなし、なんだって知っている変態のような人)

11月だけはすみません、、はっちゃんレベルの僕でしたW

(ノーマル)

おわり

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page